top of page

Single Post

​投稿記事

寺フェス!

こんにちは!

熊本から帰ってきました。(来てましたが、黙ってました)

寺フェスのカウントダウンで「あと○日」なんて日々コツコツやっていたのが遠い昔のように感じます・・・。

あれからもう2週間以上経ってしまいましたー。

もちろん達成感とか、安堵感とか、無事終わって「ホッ」とするような心理状態ではあったのですが、ラスト1ヶ月はイベント成功にむけての責任感とか焦りとか緊張 はMAXでしたので、ある意味燃え尽き症候群のような、みごとに精魂疲れ果てた状態でもぬけの殻状態で熊本に帰省しておりました。

おかげさまで2週間、たっぷり充電して参りました!そっとしてくださったみなさま本当にありがとうございます。

ここ数ヶ月は子供達にも寂しい思いや家庭の細やかな部分に手をかけられないジレンマもあったので、その時間を取り戻すかのように熊本のありとあらゆる場所(といってもネイチャーラバーなので阿蘇とか天草とか)に行きひたすら充電・充電・・・。

そんな訳で熊本の写真はもちろんたくさん撮ったのですが、今回はまだまだどうして・・・寺フェスのご報告もまだでしたので、この場にて当日の様子の写真いろいろをご紹介いたします〜。

寺フェス実行委員会委員長福島くん!

今回MCをつとめてくださった美月ひなさん

シンガーソングライター&春日部親善大使のあえかさん

人々のざわめきの中写経に集中される方々・・。

ステージもたくさんの観客にお楽しみいただけました。

子どもたちに大人気だった滝行体験!

本堂から山門にむけての長い長いながしそうめん。今年も大好評でした!

観音さまの精進料理。おかげさまでたくさんの方にご賞味いただけました。

観音さまの豆ぱんも完売!

メインイベントのひとつ、浴衣コンテスト。東京ディズニーリゾートペアチケット、全国共通ギフト券などなど、豪華商品をご用意。

最後は実行委員会スタッフみんなで記念撮影〜。

とにかく長い長い数ヶ月でした。前日、当日ボランティアの方もありがとうございました!

みなさま本当に本当に本当にお疲れさまでした!

今回はこの辺で。ではまた!

テルミン

※写真の無断転用・転載はお断りいたします。ご了承ください。記事のシェアは大歓迎です!

いつもありがとうございます♪

bottom of page