top of page

Single Post

​投稿記事

今年もよろしくお願いします♪

こちらブログでは大変遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

今年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

私事ですが、新年早々子供が水ぼうそうになったと思いきや、スタッフのモナ(ねこ・♀サバトラ女子)がうっかり閉め忘れた2階ベランダから脱走してかれこれ12日帰って来てなかったり、混沌とした慌ただしい日々が続いています。

日夜捜索と情報整理、睡眠不足がたたってしまい、心身参ってしまい丸二日ダウンしてしまいました〜。

まあ仕方ない。ねこが脱走してしまったらこうなることは想定の範囲内。だって大切な家族だから。人生山あり谷あり、「良くないこと」の後にはきっと必ず「良いこと」があるのを知っているので、安心してください!しょげてないですよ。

さてさて、StudioTeruminでは写真撮影の他、チラシや名刺作成といったDTP制作物、イラストレーション、地図制作なども行っていますが、今日は「画像のレタッチ・加工」についてご紹介いたします。

レタッチとは、元々ある画像の汚れやゴミを取り除いたり、建築物のある風景ですと電線を消したり、ポートレイトだとちょっと気になるお顔のシミを消したり。

そんな魔法のような画像上の加工のことを言います。

例えば、こちらのお茶漬け!もともと湯気は写っていないのですが・・・

Photoshopで加工すればこの通り、ほかほかの雰囲気になりました〜♪美味しそうですよね!

そして下の写真は鹿児島産安納芋の焼き芋♪これが・・・・

こうなったり・・・。このアツアツほかほかの湯気があるだけで、フードの美味しさのイメージがぐんとアップしますよね。

撮影はもちろん、画像のレタッチのご依頼もお待ちしております。1点からでもお気軽に。

《フード》

◆湯気を加える

◆写り込んだゴミやホコリを取り除く

◆明るさ、色味を変える など

《風景・景色》

◆電線を消す

◆屋根の色を変える

◆鳥を消す

◆曇りを晴れにする など

《人物・ポートレイト》

◆シミを消す

◆シワを消す

◆ほうれい線・涙袋のたるみを消す

◆美白効果 など

他にもさまざまな形で対応可能です。まずはお問い合わせくださいね。

今年は九州の両親、妹家族が我が家に集結したので、関東+九州(我が家風)折衷雑煮!

丸もち、鶏肉、里芋、小松菜、人参、そして海老が入りました♪

馬刺し、いくら、毛がににズワイ♪手作り御節も美味でした。九州の味噌・醤油が懐かしく、美味しかったなぁ〜

今年もStudioTeruminをよろしくお願いいたします✨

bottom of page