top of page

Single Post

​投稿記事

しあわせすぎマルシェ

今回もまた「ツッチー印のお茶漬け屋さん」でイベント出店しました。

ツッチーこと土渕さんは春日部市在住の「兼業農家」のご子息でサラリーメ〜ン。

当人も都内などの様々なイベントに顔を出し、いろいろと勉強されている方。

「春日部にも美味しいお米はある!春日部のお米をもっと知ってもらいたい」という想いを聞き、「じゃあマルシェで出店してみましょうか?!」という軽いノリで話は纏まり・・・。

舞台裏では出汁の分量や火加減、蒸し鶏の冷えたあとのわずかな臭みはどうすれば改善できるか、などと試行錯誤した点はありましたが、もともと料理研究は好きなので苦にはならず、なんどか商品化できました。

「しあわせすぎマルシェ」もそうですが、やはりイベントならではの「プロでなくても参加できる」という部分が魅力のトップだと思います。

もともと「しあわせすぎマルシェ」は同じ運営者が企画されている「わたしたちの月3万円ビジネス」とも連動していて、これから企業したり何か新しいことに挑戦しようとしている方の創業支援の一環としても素晴らしい背景として成り立っています。

美味しいスイーツやパン、地元の有機栽培の農家さんのお野菜やアクセサリー作家さんなどの作品など、気軽に参加できるのも魅力のひとつになっています。

また何と言っても雰囲気がおしゃれでワクワクする空間に仕上がっていること。

これは大事な要素だし、欠かせない要素です。そこにいるだけでワクワク楽しい。

この「ツッチー印のお茶漬け屋さん」ですが、おかげさまで少しずつ春日部のお米を知っていただく機会に恵まれ毎度完売という嬉しい結果。

初めての方はもちろん、リピーターさん本当にありがとうございます。

「ツッチー印のお茶漬け屋さん」店舗らしく演出するためのロゴマークを制作し、アイロンプリントによる手作り暖簾もこしらえました。こういう準備も楽しみのひとつ。

羽釜風土鍋で実演!炊きたてのごはんでの出汁茶漬け!この時のお米は「彩のかがやき」を使いました。それまでは春日部は不動院野の農家さんの特別栽培米を使用。

採れたて新鮮なお野菜も木箱にワイルドに並べられて思わず手にとってしまいたくなる演出です。

「おとぎ舎」さんの桜の塩漬けがトッピングされた抹茶ラテ。美味しかった〜。

自ら出店しながら「あそこのあの商品が売り切れたって!」「え〜早く買っておけばよかった・・・」なんて会話だらけでお客さんの状況次第でメンバー皆チョロチョロする始末。

最後はみなさんで記念撮影を行いました♪本当に毎度のことながら楽しいマルシェでした!

次回はこの倉庫ともしばしお別れ、『しあわせすぎマルシェ 〜さよなら倉庫!また来て倉庫!〜』をキャッチに2017年6月11日(日)に開催です!

「ツッチー印のお茶漬け屋さん」は次回は「冷やし出汁茶漬け」で参りますよ!

具材もさっぱりと召し上がっていただけるようただいまいろいろ研究中です。

みなさまぜひお越しくださいね。

春日部市を拠点とする写真&デザインのStudioTerumin(スタジオテルミン)

■七五三・ニューボーンフォト・マタニティーフォト・プロフィール写真撮影・料理・メニュー写真・運動会・お遊戯会などの出張撮影、サロンやイベントなどのシーン・風景撮影など

■ブランディング・ロゴ制作・HP制作・名刺・チラシ・パンフレット制作などもトータルで承ります。

→詳しくはコチラ

bottom of page