top of page

Single Post

​投稿記事

七五三撮影

 11月のとある日、七五三撮影のご依頼を受け撮影に行って参りました。ロケ地は春日部八幡神社。ご祈祷までの合間とご祈祷後に渡り撮影を行いました。

今回の主役はAくん。地元の呉服屋さんでの着付け中の一枚。

5歳の男の子だと動き回るのが常ですが、Aくんは本当にもの静かで関心しっぱなしでした。

洋服から袴に着替え終えた時にはさらに凛々しかった!やはり着物っていいですね。

着付けている途中の少しの緊張感がまた、これから待つイベントに向けてワクワクを高めてくれるんですね。

春日部の総鎮守として有名な春日部八幡神社。鎌倉時代元弘年間(1330年代)に鶴岡八幡宮を模してこの八幡 神社を造営したと伝えられているそうです。

歴史を感じる厳かな雰囲気。

いつもいろいろな神社を訪れるたびに感じるのですが、鳥居をくぐると変わる空気感がとても好きです。

銀杏はちょうど黄葉の時期にさしかかった頃でしたので、うっすら黄色味を帯びていました。

(この2週間ほど前に新潟へ旅行へいったのですが、弥彦神社で購入した銀杏の実が大粒でもちもちして本当ーーに美味しかった!夫と二人で3日で完食〜あーまた食べたい・・・余談でした、笑)

こうしたハレの日のご家族の中に混じり、一緒になって喜びを共感しながら撮影できるって、本当に幸せでありがたいことだな、とつくづく思います。

Aくん、そしてご家族のみなさま、この度は本当におめでとうございます。

これからもますますご家族みなさまにたくさんの幸せが訪れることを祈念いたします。 そして今回撮影させていただいた写真で、10年後・20年後・30年後と人生の節目のたびに見返す時、その度に何か温かなものを心に感じていただければ幸いです。

我が家もこの間5歳のご祈祷を終えたばかり・・・と思っていたらもう7歳(あと1ヶ月で8歳!)

子どもの成長は本当にあっという間ですねーー。

こ育ての終わりなき日々はまだまだ続くのであった・・・。

春日部市を拠点とする写真&デザインのStudioTerumin(スタジオテルミン)

◆ベビー&キッズ プロフィール写真撮影、料理・メニュー写真、サロンやイベントなどのシーン・風景撮影、HP制作・名刺・チラシ・パンフレット制作なども承ります。→詳しくはコチラ

bottom of page