top of page

Single Post

​投稿記事

バルス祭りのあとは。

昨日放送された「天空の城ラピュタ」

子どもたちと食い入るように見つつ、頭の片隅では「バルス祭り」参加しようかしまいかギリギリまで悩んでいましたが、結局参加せず、エンディングを迎えました。

あぁ、やっぱり何度見てもいい♪

さて、今日は「渋谷系グラフィックデザイナーVS商工会青年部」という名のデザインワークに参加してきました。

デザイナーの新藤岳史さんをゲストにお招きして様々なディスカッション、ランチタイムを挟んで架空の店舗(カフェ)のショップカードをチームでデザインしていくという面白い企画。

チームごとに3つの全く異なるターゲットが用意されていて、時間制限がある中焦りながらもなんとか完成しました。

普段1人で悶悶してることが多いだけに、チームで切磋琢磨して作り込んでいくのが楽しくて楽しくて。

その後は次回スギトゴト(フリーペーパー)のロケハン兼ねての打ち合わせにてお開き。

途中とある場所で出会った私のハートに「どストライク」な内線用の電話!木製のスツールもすっごく味わい深くて二つセットにてパシャリ♪ダメもとで「欲しいなー欲しいなー♪」言うてみましたけど、やっぱりダメでしたー。

そしてタンク(?)のメーターにこころ奪われ。上塗りした白いペンキが剥げて、地色の赤色がところどころ出てる感じがいい。サビとかもそうですけど、とってもココロ惹かれます♡

そんな感じで今日はここまで。

閲覧数:17回
bottom of page