top of page

Single Post

​投稿記事

3月ワークショップスケジュール

本日は建国記念日!(春分の日ではありませんよ〜笑)

私の住む地域では、ちいさなお子さまのいるご家庭では特に、インフルやおたふく風邪やらいわゆる普通の風邪やらごちゃまぜまさにカオス状態です。わがやも長男が年始の水ぼうそうから始まり、ただいまインフルBで熱が上がったり下がったり・・・こうも続けばさすがに辛いことこの上ないと、母としても心苦しい限りですが、今は処方していただいた薬を服用しながら、自然に任せるのみと思っています。

そんな気分も滅入りがちな状況でも、ちょっと目を外に見ると・・・♪

春の気配があちこちにチラホラと!

近所の桜の蕾は確実に膨らんでいるし、玄関先や庭のバラたちの蕾も赤く色づいており、ビオラもここ最近成長が勢いづいています。

春の訪れがとっても楽しみ〜〜✨本当にワクワクしますね。

さて、ここでお知らせ。

StudioTerumin3月のワークショップの御案内です。

通常の写真教室とは別枠を設け、「写真の残し方と楽しみ方」をテーマにしたワークショップを開催いたします。

Vol.1は「写真のロウ引き加工」をベースに、「ボトルフォトオブジェづくり」「吊るし飾り」の2点を製作し、お持ち帰りいただきます。

まずはお気に入りの写真をプリントし、ロウ引き加工します。

その後、ガラス瓶などの容器に入れて仕上げます。使用するドライフラワーの中には、自宅庭で咲いたイングリッシュローズやオールドローズ、アナベル、クリスマスローズ、その他趣のある草花が含まれます♪(数に限りがあります)なんだかんだでハーブ栽培に始まり、気がつけばガーデニング歴20年!ある意味「うわぁ〜・・・」です(笑)

花だけでなく、父の影響で一時期野菜づくりにも相当ハマり、不耕起栽培にまで手を出してしまった経緯あり。庭のちいさな畑は一昨年〜昨年にかけて連作障害のためお休み中でしたが、そろそろ春に向けてボチボチ始めようかなぁと考えています。

ロウ引き加工のその後「つるし飾り」

穴を開けてハト目を装着。ワイヤーや好みの紐で繋ぎます。リボンでも可愛いです。窓辺に吊るせば光が透けて透明感が本当にキレイです。

↓詳細・お申し込みはこちら↓

◆3月1日(火)10:00〜12:00 イリスオーラ

埼玉県春日部市中央1-16-2 パークサイド春日部202

定員・・・6名 ◯空席あり

◆3月4日(金)10:00〜12:00 春日部コワーキングスペースSolarium K

埼玉県春日部市粕壁東2−3−39 紅雲堂ビル2階

定員・・・10名 ◯空席あり

◆3月8日(火)10:00〜12:00 茶寮はなあゆ

埼玉県春日部市中央2−17−5 おづつみ園ふじ通り店隣

定員・・・6名 ◯空席あり

◆3月11日(金)10:00〜12:00 カド(cadeau)

埼玉県南埼玉郡宮代町中央3−9−9 (宮代町役場近く)

◆参加費 3,500円(材料費込み)当日お支払いください。

※はなあゆさん+1オーダー、カドさんは+ランチ代980円をお願いいたします。

◆開催日の3日前までに

1.ご希望の開催日 2.氏名 3.住所 4.電話番号 5.メールアドレス(PCメールから受信できるもの)を明記の上 studio.terumin@gmail.com 小塚 までお申し込みください。

お友達とお誘い合わせの上ご来場下さいませ。お待ちしております♪

※写真の無断転載・ダウンロードなどは固くお断りいたします。

bottom of page