top of page

Single Post

​投稿記事

すべてのものを真に活かす

こんにちは。

こちら関東は梅雨真っ只中ですが、降ったり止んだりとで、真夏の水の行方が気になるところですね。

平成6年大渇水以来の水不足が懸念されていますが、はたしてどうなるでしょうか。計画的な断水も必要になってくるとは思いますが・・・水は命の源。わかってはいるものの、真夏の暑い時期、結構しんどいものがありますよね。

さて、タイトルにある「すべてのものを真に活かす」という言葉。こちらは春日部市にある高級米菓・せんべいでおなじみの三州製菓さまの社志です。

工場に隣接された「S-terrasse(エステラス)」さんをご存知の方も多いと思います。

この度、三州製菓社長・斉之平伸一氏が渋沢栄一賞を受賞され、8月に受賞記念の講演会が開催されるということで、縁あってポスター・チラシの作成依頼をいただきました。

ある方から私をご紹介いただき、そして社長自ら私のHPをご覧くださった際に、私のテーマでもある「融合」というキーワードが見事合致されたとのこと。大変嬉しかったです。

写真撮影の際にエステラスさんでランチをご馳走になったのですが、その際に社長も同席され、とっても有意義で貴重な時間を過ごさせていただくことが出来ました。

経営者としても、そして人格者としても、穏やかでなんとも言えない雰囲気を纏っていらっしゃいました。

「会社」という一組織もすべては人から成り立っているという、社長はじめ従業員のお人柄も含め、「納得!」でした(*^^*)

当日、私もぜひ拝聴したいところなのですが、残念ながらちょうど熊本へ帰省中です。

講演会は無料ですので、ご興味のある方はぜひお申込みくださいね。

それでは、いよいよ週末!といっても明日も大事なお仕事ですが^^みなさまよい週末を〜〜♪

bottom of page